スタッフブログ

「セブンS」作業風景

2023.5.16

2023-05-16

本日のスタッフブログは、施工部から中村が担当いたします。
ゴールデンウイークも過ぎ、今年は最大9連休なんて人もいるようで羨ましい限りです。

そんな僕も、ゴールデンウイーク前半に休みをとって、伊豆半島の方へ行ってきました。
コロナも沈静化して4年ぶりの大型連休でしたが、思っていたより道も空いてたし、天気も心配していましたが日中は晴れてくれたので助かりました。
伊豆ということで、旅の目的は温泉と海鮮。
温泉には、6回も入って日頃の疲れを癒やしてきました。
今回の旅での一番のお気に入は、内浦漁港にある食堂「いけすや」です。
アジ専門の食堂で、ここで食べたアジフライはフカフカでとても美味しかったです。

ちなみに、写真はアジのお刺身がついた乙姫御膳。
刺し身もぷりぷりです。
伊豆はアジが有名で、伊豆に行くたびに色々なお店でアジフライを食べてますが、ここは今まで行ったお店のなかで一番かもしれません!
伊豆に旅行の際は、「いけすや」さんに寄ってみてください。
本当におすすめです。

 

さて、今回は少し前に工事が終わった現場です。
前回は、ALC面の塗装について書きましたが今回はタイル面です。
タイルの張替え、シーリングの打ち替え、タイルクリーニングをしたあとに透明塗膜防水のセブンSを施工しました。
膜厚を確保するため、セブンSの主材を砂骨ローラーを使用して三回塗ってみました。
砂骨ローラーを使ったことで、もとのタイルの質感とは少し変わりますが、防水性能も加わりとてもきれいに仕上がったと思います。

施工前
施工前

 

施工中
施工中

 

施工後
施工後

 

ALCパネルへの外装タイルは、タイル剥落や漏水などのトラブルが多いです。
一度調査などしてみてはいかがでしょうか??

それでは今回はこのへんで。

 

日本外装株式会社
施工部 中村謙太郎

 

 

 

 

お見積りアイコン簡単見積り
シミュレーション
お問い合わせアイコンお問い合わせ
電話アイコンお電話
お気に入り登録してね!