防水工事店による直接施工

『いい仕事をしよう』

防水工事店による直接施工だから安心してお任せ頂けます。

下請け施工と直接施工の違いとは

よく知られている話ですが、リフォーム業界では、下請け、孫請け取引は当たり前のことです。そのこと自体は大きな問題ではありません。ある意味、下請け、孫請け取引は、建設業界の構造的に必要なことでもあります。というのも、現在の建設業界では業種・業態の専門化と分業化が進んでおり、それぞれの専門業者はそれぞれの分野については精通しているものの、他の業種・業態についてほとんど知らないのです。

そのため全体を統括する立場の元請け会社が、それら専門業者の間を調整して、個々の専門的な仕事をまとめて一つの工事として完成させることが求められているわけです。元請け会社には工事全体の運営と品質管理をし責任をもってお客様にお引き渡しをするという大切な役割があるのです。

問題なのは、その元請けとしての大切な役割を果たしていない元請け会社があまりにも多いことなのです。特に外装リフォーム工事の業界においては、元請け会社としての本来の役割を果たしていない営業専門の会社が多すぎるのが実状です。そのような営業会社は自社の利益確保だけを追い求め、工事は下請け業者や孫請け業者に完全に丸投げする。工事の運営や品質管理には全く興味がない。防水工事、塗装工事、外装リフォーム工事の業界では、そのようないい加減な元請け会社があまりにも多い現実があるのです。

日本外装株式会社の工事は完全自社管理です。下請け丸投げの工事は一切ありません。全ての工事が自社スタッフの管理による責任施工です。また施工スタッフも原則として全て当社の専属職人です。私たち日本外装株式会社は完全自社管理の責任施工により、無駄な中間マージンをなくして経費を抑え、また自社スタッフによる徹底した品質管理を行うことで、業界でも最高水準の高品質の防水工事を適正価格でご提供しております。

直接施工の仕組みとメリット

担当サービスプランナーによる「一貫管理」だから、かゆい所に手が届きます。
最初の打合せから、見積書、現場管理、工事後のお引き渡し、さらにはアフターサービスまで同じ担当者による一貫管理を原則行っております。

直接施工の仕組みとメリット

日本外装株式会社独自のサービスプランナー制度

日本外装株式会社のサービスプランナー制度は、営業マンやセールスマンによる営業活動を完全に廃止して、建物診断や建物調査、お客様とのご相談などに対応するために、工事部出身の技術者の中から選抜し編成した日本外装株式会社独自のサービス部門です。

サービスプランナーは売り込みや勧誘などの営業活動を一切致しません。とりあえずお見積りだけ、ご相談だけと言う方も、お気軽にお申し付けください。お見積り提出後に強引に売り込んだり、しつこく勧誘したりすることは絶対ありませんのでご安心ください。(社内規則で禁止しています)また、万一お見積りにご納得頂けない場合は、そのままゴミ箱に捨てて頂ければ、それでオーケーです。お断りの電話なども一切必要ありません。あなたの建物アドバイザーとしてお気軽にご相談ください。

社内規則で強引な売込みや勧誘を禁止しています

日本外装株式会社独自のサービスプランナー制度

当社のサービスプランナーは、お客様の「困った」を解決するサービススタッフです。全員が、職人もしくは現場監督の経験があるので、他社の営業マンとは違って、建物と防水工事に関する豊富な経験と専門知識を持つ本物の専門家です。また、営業マンではないので、お見積り提示後に、しつこい勧誘や売り込みを一切行いません。建物・防水に関する身近な専門家、頼りになるアドバイザーを目指していますので、安心して相談頂ければ幸いです。どうぞお気軽にお電話・ご相談ください。

日本外装株式会社では、作業工程ごとに報告書をご提出しています。

日本外装株式会社では、毎日の作業を写真に残して施工後に報告書として提出しております。
そのページ数は30~50ページにもなります。これにより、工事の記録が残りますので不正できません。
万が一、施工に不備があった場合にも日々の記録を残していることで、的確かつ迅速なご対応が可能となります。
また施行中の工程で、ご不安なところなどありましたら、サービスプランナーにお気軽にご相談ください。弊社のサービスプランナーは、現場を知り尽くした現場監督経験者が担当しております。日本外装株式会社のサービスプランナーは全員が現場監督経験者、現場を知り尽くしたプロフェッショナルなので、ご要望をしっかり理解し、お客様の建物にとって最適のプランをご提案することができます。
私共にご依頼いただければ、工事期間中に立会いができない場合でも、手抜きすることなくしっかりと施工することをお約束いたします。

お客様には、施工中も施工後も安心していただきたから…

作業報告書で毎日の状況を細かくご報告します

作業報告書で毎日の状況を細かくご報告します

日本外装株式会社では、「立ち会えないので、契約通りに作業が行われたかわからないのが不安…」
私共はこのような不安をなくすために、毎日の作業を写真に残して施工後に報告書として提出します。
これにより、工事の記録が残りますので不正できません。また希望があれば、出荷証明という私共がメーカーからどれくらいの材料を買ったのかわかる証明書も発行します。これにより使う材料の量をごまかすことはできません。
私共にご依頼いただければ、手抜きすることなく誠実に施工して、あなたの大切な建物の資産価値をお守りいたします。

アフターサービス体制について(工事完了後の流れ)

施工後は、すみやかに報告書、保証書、出荷証明書などを提出し、その後は定期的に巡回点検してお客様の大切な建物を守り続けます。

当社はアフターサービス体制に自信があります!

工事完了

工事が完了しましたら、当社の担当者とお客様と一緒に最終点検を実施いたします。お客様ご自身の目でしっかりとチェックして頂き、ご納得頂けたらお引き渡しとなります。

1ヶ月
点検

工事が完了してから、約1ヵ月後に第1回目の点検を実施いたします。工事の初期不良や、万一の施工ミス、あるいは施工の洩れがあった場合も、この時点で全てを完璧にします。

12ヶ月
点検

工事が完了してから、約1年後に第2回目の定期点検を実施いたします。あらゆるトラブルについて早期発見、早期補修を心がけ、大切な建物の維持管理をお手伝いします。

巡回
定期点検

工事の保証期間内は、当社で責任をもって1年に1回程度、定期的な巡回点検を実施いたします。保証期間後もベストアドバイザーとしてお手伝いさせて頂く所存です。

イラスト

塗装工事や防水工事完了後は、すみやかに報告書、保証書、出荷証明書などを提出し、その後は定期的に巡回点検してお客様の大切な建物を守り続けます。定期点検時には、トラブルの早期発見、早期補修を心がけ、早め早めにトラブルの目を摘むことでメンテナンスコストの大幅な削減を実現しています。私たちは、工事が完了した時こそが本当のスタートであり、工事の完了日がお客様との真のお付き合いが始まる日だと考えているのです。

よりよいサービスを常に探し、磨き続けています。

お客様から寄せられたお声を社内で共有し、更なるサービス向上を目指しています。

日本外装株式会社では毎月2 回定例ミーティングを行っております。
ミーティングでは、工事後の満足度アンケートより、お客様からいただいたお声を社内で共有し話し合います。良かった点はさらに伸ばし、お叱りやご指摘の声は真摯に受け止め改善すべき点を話し合い反映しています。他にも工事技術の品質を高めるため、新しい材料などがあればすぐに情報を収集し、使いやすさ、安全性、金額面など厳しく審査する場でもあります。
お客様のあらゆるニーズに答えるため、材料や工法など日々勉強も欠かせません。経営理念である「いい仕事をしよう」を追求していくため、私たちは常に探し、磨き続けます。

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