社長ブログ

リーディングカンパニーさんとのコラボ。

2016.3.14

平成28年3月14日(月曜日)

今日の午後は新宿で某メーカーさんと打ち合わせでした。
建材メーカーさんなんですが、あるジャンルで圧倒的なシェアを誇るトップブランドの企業さんです。
いわゆるリーディングカンパニーです。
今回はそのメーカーさんが販売している防水資材についての意見交換です。

いや、あまりにも勉強熱心でビックリしました。
自社の商品に対するフィードバックを求める姿勢がすごい。
こういうの姿勢を真摯と言うのでしょう。

意見交換の結果、雨漏り110番グループとして、その商品に何らかのカタチでコミットする方向になりました。
雨漏り修理や予防工事において、かなり役立つ素晴らしい商品なので、ぜひ世の中に広く知られて欲しいと思います。
雨漏り110番として微力ながらそのお手伝いができればと考えています。

もちろんビジネス面での可能性も感じています。
これでも一応経営者の端くれなので。(笑)

いずれにしても素晴らしい良い商品なので、もっと世の中に知られるべきだと思います。
そのお手伝いをすることが、社会への貢献であると同時にビジネスとしても可能性があるのであれば、チャレンジする価値は大きいと考えています。
せっかく良いご縁を頂いたので、三方良し、全方良しとなるよう頑張ります。

ではでは。

僕の著書です→『自分を磨く「嫌われ仕事」の法則/経済界

音声でもお聴きいただけます。→オーディオブック版はコチラ

興味がある方は是非読んで(聴いて)みてください。

お見積りアイコン簡単見積り
シミュレーション
お問い合わせアイコンお問い合わせ
電話アイコンお電話
お気に入り登録してね!