スタッフブログ

新年のご挨拶

2023.1.27

2023-01-27

本日のスタッフブログは、二宮が担当いたします。
現在当ブログを書いているのは11月最終週ですが、実際に投稿されるのは1月となります。
という事で、まずは

謹んで新年のご挨拶を申し上げます。
旧年中は格別のご厚情を賜り、誠にありがとうございました。
たくさんのお客様との出逢い支えられ、心より感謝申しあげます。
本年も、これまで以上に多くのお客様と出会い、多くの方々に私たちの仕事をご満足いただけるよう
従業員一同更なるサービスの向上に努めて参りますので
より一層のご支援、お引き立てを賜りますようよろしくお願い申し上げます。

弊社も世の中ほどの大きな変化はありませんが、昨年より新たな試み、改革、チャレンジ、etc…
様々な言い回しはありますが、現状維持よりも更なる先を目指してリスタートを試みております。

その一環としての当スタッフブログですが、社員一同なんとかかんとか昨年の1年間更新を続けることができました(笑)
この先もお客様、読者の皆様、読んでもらう時間をもらっている以上は有意義な内容を!などと肩ひじを張りすぎると、すぐにネタが枯渇してしまい余計苦しんでしまうのが弊社社員の特徴ではありますので(笑)
適度な緩さもありつつも外装工事の施工会社として、建物、防水、雨漏り補修等の皆様のお役に立てる情報もしっかりとお伝えし、プロの目から見たからこその価値のある情報、話題を提供できる場にしていきたいと考えております。

昨年は世界的なインフが高まり、国内では円安による物価高、日々様々なモノの値上げを目にし続けた気がします。
我々業界も世に違わず様々な建築材料が値上ラッシュとなり、ほぼ毎日何かしらのお知らせが届いており、我々外装業界も設備や新築木材程ではありませんが、材料、仕様工具など今だじわじわと影響を受けている状態です。
昨年だけで2度の値上げがあり、一昨年と比べ実に1.5~2倍の価格差が生じた材料などもあります。
今年もこのまま材料費が上がり続けていくのかの見極めが難しく、正直な所、今年も厳しい1年になりそうです。

と、年明け早々後ろ向きな話に偏りかけてしましました(笑)
弊社も本当にぎりぎりまで頑張り続けてやむを得ず新価格で工事のご提案させて頂くようになるかもしれませんが、その際は前向きに、前向きに!それらを大きく上回るサービスとアフター対応、もちろん従来通りの高品質を維持したまま、どんな状況でも第1はお客様にしっかりとご満足いただける仕事、今年もこれを忘れずに日々頑張って行きたいと考えております。

そんな新たな1年ではありますが、従来通りお見積り・ご相談はいつでも無料ですので、今すぐでなくとも、今後の参考のために、比較対象としての資料等でも問題ございません、是非一度ご連絡頂けましたら幸いです。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

 

日本外装株式会社
サービスプランナー 二宮圭太郎

 

 

 

 

お見積りアイコン簡単見積り
シミュレーション
お問い合わせアイコンお問い合わせ
電話アイコンお電話
お気に入り登録してね!