社長ブログ

点滴は回避しました。

2014.8.25

平成26年8月25日(月曜日)

当社の活動状況→本日の工事進捗状況

明日も絶対に点滴を打ちに来てくださいね!
と、女医さんに念を押されていたので夕方仕事の合間をぬって病院に行ってきました。
昨日の女医さんはいなくて若い男性のお医者さんでした。

医『お、だいぶ良くなってますね~』
僕『ハイ、抗生剤の点滴が効いたようです』
医『うん、抗生剤の点滴が効きましたね~』
僕『ハイ、おかげ様で痛みもほどんどありません』
医『うんうん、これだったら今日は点滴打たなくても良いでしょう』
僕『それは望むところです。助かります』
医『あとは内服薬をちゃんと最後まで服用してくださいね』
僕『ハイ、仰せの通りにいたします。ところで先生、仕事とか運動はしても大丈夫ですかね?』
医『う~ん、仕事はいいでしょう。でも、運動は4~5日ダメですね』
僕『ハイ、そのようにいたします』

ということで本日の診察はわずか3分で終了しました。

ランニングは今日も休みにします。(これで5日も休んでしまった)
でも、明日から再開する予定です。
様子みながらですが。

え?医者から運動は4~5日ダメって言われただろって?
いや、僕にとってランニングは運動ではなくもはや仕事です、仕事の一部なんです。
仕事は既にオッケー出てますから大丈夫という理屈です。

20年以上まともに運動してなかった50前のオッサンが、ゼロから走り始めて、わずか5ヶ月でフルマラソン完走を目指すと言うのです。
そもそもが無謀なチャレンジなので、多少のリスクは必要だと思うワケです。
本番まであと2ヶ月を切っていますしね。
というワケで、今日までは安静にする予定。
明日からは通常モードに切り換えます。

僕の著書です→『自分を磨く「嫌われ仕事」の法則/経済界

音声でもお聴きいただけます。→オーディオブック版はコチラ

興味がある方は是非読んで(聴いて)みてください。

 

お見積りアイコン簡単見積り
シミュレーション
お問い合わせアイコンお問い合わせ
電話アイコンお電話
お気に入り登録してね!