社長ブログ

外装工事のプロフェッショナル集団による情報共有の凄まじい効果。

2015.10.27

平成27年10月27日(火曜日)

当社の活動状況→本日の工事進捗状況

雨漏り110番グループが30店以上(2015年11月現在36店)に増えて本当に良かったな、と思うことがあります。
それはグループ全社の情報共有によるレベルアップ効果です。
30社の相乗効果でそれぞれの知識・経験値のレベルが飛躍的に高まっています。

それもそのはずです。
全員が経験値の高い雨漏り診断士であると同時に、それぞれ専門分野が微妙に違うプロフェッショナルの集まりなのです。
例えば同じ防水工事のプロでも、FRP防水に強い人もいればウレタン防水に強い人もいます。
塗装工事のプロ、シーリング防水のプロ、板金工事のプロなど、外装工事に関する様々なプロが勢揃いしているのが雨漏り110番グループなのです。

雨漏り110番グループの情報共有の場では、それらあらゆる業種・業態のプロが自分の専門知識を惜しみなく発信しているのです。
本物の専門家以外では知り得ない高度な知識やノウハウをお互い共有しているわけです。

雨漏り110番グループ発足した当時は、どちらかと言えば情報を発信する側、つまり教える側だった僕も、最近ではすっかり学ぶ側の立場になっています。
おかげ様で自分自身にまだまだ伸びしろがあることにも気付きました。
やはり人間はいつまでも勉強して成長し続けなければいけないんだとあらためて実感しています。

高いレベルの情報共有がこれほど凄いものとは想像以上でした。
これからも加速度的に全体のレベルが上がっていくと確信しています。
僕自身もまだまだ気を緩めることなく向上心をもって学んでいきたいと思います。

ではでは。

僕の著書です→『自分を磨く「嫌われ仕事」の法則/経済界

音声でもお聴きいただけます。→オーディオブック版はコチラ

興味がある方は是非読んで(聴いて)みてください。

お見積りアイコン簡単見積り
シミュレーション
お問い合わせアイコンお問い合わせ
電話アイコンお電話
お気に入り登録してね!