スタッフブログ

雑談(お正月)

2023.1.12

2023-01-12

本日のスタッフブログは、施工部から中村が担当いたします。

あけましておめでとうございます。
2023年、本年もよろしくお願いいたします。

早いですね、一年経つのもあっという間でした。
年々、一年が過ぎるスピードがアップしてるような?いや確実にアップしてますね。
とても恐ろしいです!
そんなあっという間に過ぎてしまう1年を、一日一日大事にして行こうと思いました。

皆さまは、初詣には行かれましたか?
僕は、毎年1月3日の日に友人達と鎌倉に行き、友人宅の実家で新年の挨拶をするのが毎年恒例の行事になっています。
今年の鎌倉は、大河ドラマ「鎌倉殿」の影響もあり例年より人も多かったです。
鎌倉といえば、鶴岡八幡宮が有名ですが、その近くにある建長寺というお寺があります。
けんちん汁発祥のお寺ともいわれてる建長寺ですが、ここは割りと人も少なく穴場スポットでオススメです。
山に囲まれていて自然が多くとても癒やされますよ。
建長寺内の奥の高台にある建長寺半僧坊まで245段の階段を登ると、そこは絶景が広がっていて相模湾や富士山が一望出来てとても景色の良いところです。

普段仕事中に、階段の上り下りやブランコ作業など体を動かしているつもりですが、245段の階段を登りきったときは結構ヘトヘトになります。
運動不足ですね。
建長寺は、ハイキングコースおすすめされているようで運動不足気味な僕は、いつか鎌倉ハイキングにチャレンジしてみたいなと思っています!
・・・と毎年来るたびに思っては実行してませんが(笑
興味のある方は是非行ってみてください。オススメです。

さて、今年も工事の予定がだいぶ決まってきました。
健康でそして安全第一を心掛けて、満足のいく工事を行いますので
本年も何卒よろしくお願いいたします!

 

日本外装株式会社
施工部 中村謙太郎

 

お見積りアイコン簡単見積り
シミュレーション
お問い合わせアイコンお問い合わせ
電話アイコンお電話
お気に入り登録してね!