社長ブログ

リピート受注は勲章です。

2014.8.5

平成26年8月5日(火曜日)

当社の活動状況→本日の工事進捗状況

6年前に屋上防水工事を施工させて頂いたお客様からリピートのご発注を頂きました。
本当にありがたいことです。
感謝の気持ちでいっぱいです。

6年しか経っていないので、今すぐ工事をしなければいけないと言う状況ではありません。
ましてや当社の施工物件ですので、まだまだ防水塗膜もしっかりしています。(←自画自賛ですいません・笑)
あと数年はほっといても大丈夫でしょう。
全く問題ありません。

しかし、テナント様の入れ替えと言うタイミングであり、先々を考えてこの機会に再度防水工事をしておきたいと言うお客様の意向があったのです。
部分的な補修・補強をしたうえでトップコート塗り替えという選択もあったのですが、建物の管理状況と費用対効果を考え、ここで1プライ入れておいたほうが良いと判断しました。
目先のことだけ考えればトップコート塗り替えだけのほうが安くはつきますけどね。
長い目で考えると、ここで1層入れといたほうが最終的には得策だろう、と。

いずれにしても、工事業者として、リピートのご発注と言うのは本当に嬉しいことです。
実際の仕事ぶりを知って頂いたうえで指名くださっているわけですからね。
社員、スタッフ、職人、関わっている皆の励みになります。

もちろん、今回も前回同様に『良い仕事』をするのは当然のことです。
お客様の信頼を裏切ることがないようプロとしてベスト尽くすのみです。
今回の仕事でも満足して頂き、数年後にさらなるリピート発注を頂けますよう頑張ります。

 

僕の著書です→『自分を磨く「嫌われ仕事」の法則/経済界

音声でもお聴きいただけます。→オーディオブック版はコチラ

興味がある方は是非読んで(聴いて)みてください。

 

お見積りアイコン簡単見積り
シミュレーション
お問い合わせアイコンお問い合わせ
電話アイコンお電話
お気に入り登録してね!