スタッフブログ

事務所近く平瀬川の野鳥

2023.3.16

2023-03-16

本日は、総務部より高橋が担当させていただきます。
肌寒い日もありますが、暖かくなってきましたね。
会社内では、『作業がしやすくなった』や『過ごしやすくなったね、花粉がすごいけど』、『今日は暑いっ!』など気候に関する話題がよくあがってきますが、私は秋や冬の寒い時期が好きなので、これから汗ばむ陽気になると思うとちょっとだけ憂鬱です。

ですが、私は花を見るのが大好きで不定期ではありますが『花を愛でる』というブログも書かせていただいております。
そちらも時間があるときにチェックしてみてください。
暖かくなれば綺麗な花が沢山咲いてくれるので、そこは楽しみでもあります。

 

さてさて今日は、事務所近くに流れる平瀬川の野鳥について書いていこうと思います。
事業とはまったく関係のない話ではありますが、どうかお付き合いください。

わたしは、毎朝その平瀬川の川沿いを歩いて出勤しています。
そこでよく見かける野鳥をご紹介しようと思いますと言っても野鳥に詳しくはないのでインターネットで調べながらの紹介ですが、もし間違っていたのであれば申し訳ございません。

平瀬川の野鳥を撮るようになったキッカケは、オシドリです。
とても綺麗な鳥で思わず足を止めて写真を撮ってしまいました。
それがキッカケで毎朝川を覗き込むようになりました。

 

オシドリです。

 

アオサギです。

 

ダイサギです。

 

オナガガモです。

 

 

コガモです。

 

オシドリくんは、よくオナガガモさんを追いかけています。

 

そして一緒にいるのをみかけます。

 

アオサギさん、魚を狙っていますがお口に入る大きさではないと思うのですが(笑

 

以上となります。
最後までありがとうございました。

 

日本外装株式会社
総務部 高橋睦

 

 

 

 

お見積りアイコン簡単見積り
シミュレーション
お問い合わせアイコンお問い合わせ
電話アイコンお電話
お気に入り登録してね!