社長ブログ

雨漏り110番ネットワーク23店となりました。

2014.7.26

平成26年7月26日(土曜日)

当社の活動状況→本日の工事進捗状況

というワケで、今日は大安吉日です。
ぶっちゃけ神も仏もサムラゴーチも信じない罰当たりな私ですが、大安吉日は何となく好きです。
と言いつつ、仏滅に会社設立したりする無頓着な男なんですけどね。(苦笑)

そんな大安吉日に、雨漏り110番小平店雨漏り110番西東京店が同時オープンいたしました。
実に素晴らしい日です。
もはや盆と正月と誕生日が一緒に来たようなめでたさです。

雨漏り110番小平店の米澤社長は、数年前、自ら雨漏りハンターに弟子入り志願してきて、1年ほど当社にて武者修行を積んでおりました。
数少ない雨漏りハンター直系の職人社長です。
美大出身でセンスも抜群、芸術家肌の職人です。
技術、知識、経験、全てバッチリの一級技能士です。も
ちろん雨漏り診断士資格所持者なので、安心して任せられます。

雨漏り110番西東京店として加盟するのは、塗装工事業界で成長株として名高いカルテットの宇野社長です。
今、塗装リフォーム業界で注目の若手経営者です。
外装工事のプロとして真剣に雨漏りに取り組みたい。
そして雨漏りに取り組む以上は不退転の決意で挑みたい。
そんな熱い想いで雨漏り110番への参加を決めた宇野社長です。
雨漏り110番グループ次世代のリーダーとして期待しています。

実は、小平店と西東京店は同じ地区にあり、普通に考えれば競合関係です。
ライバル会社と言っても過言ではありません。
しかし、このたび仲良く雨漏り110番に同時加盟することになりました。

それは何故か?

理由はただひとつ。顧客視点。それに尽きます。
同業者同士のライバル関係とかお客様には一切関係ないことですから。
もちろん同業者同士がライバルとして競い合うこともけっして無意味ではないでしょう。
市場において競争・競争原理は必要不可欠です。
しかし、お客様に良い仕事を提供するために、近くの同業者同士が力を合わせて協力するほうがより建設的だと考えるのです。
それこそが雨漏り110番の理念でもあります。

今回の2店同時オープンで、雨漏り110番も23店舗となりました。
まだまだです。
雨漏りで困っている方を一人でも多くお助けできるように、さらに頑張ってまいります。

 

僕の著書です→『自分を磨く「嫌われ仕事」の法則/経済界

音声でもお聴きいただけます。→オーディオブック版はコチラ

興味がある方は是非読んで(聴いて)みてください。

 

お見積りアイコン簡単見積り
シミュレーション
お問い合わせアイコンお問い合わせ
電話アイコンお電話
お気に入り登録してね!