社長ブログ

鹿児島帰省

2014.8.11

平成26年8月11日(月曜日)

当社の活動状況→本日の工事進捗状況

先週の木曜日の夜に羽田から鹿児島へ飛び、金、土、日と実家に帰省してました。
あれやこれやと親孝行(のつもり)をして、本日の午後から仕事に復帰したところです。

鹿児島で一人暮らしをする父も既に84歳。
喜寿の頃まではとんでもないぐらい元気だったんですが、80歳を超えてからはずいぶんと衰えてきました。
正直、長兄と同居してくれれば安心なんですが、本人が一人暮らしを強く望んでいる事情があります。
昭和一桁生まれは頑固ですから。(苦笑)

帰省中は親孝行&家族サービスに徹しておりましたので、当然その間の仕事は溜まり放題です。
そんなワケで、今は溜まりに溜まった仕事に追われているところです。
目の前にそびえ立つ仕事の山に心が折れそうになってますけれども、世の中が一斉にお盆休みに入る隙を狙って、なんとかこの山を片付けてしまおうと目論でいます。

実家でも練習しようと思いランニングシューズを持ってったのですが、台風のおかげで一度も履く機会がありませんでした。
先週水曜日の夜から既に4日間も走っていないので、そちらの方面でも心が折れそうです。
と言うか、既にほぼ心が折れてしまっているんですが。(苦笑)

だからこそ、今夜は折れた心に添え木をあてて無理矢理にでも走らねばなりません。
強制力を発揮せねば乗り越えられない局面を迎えています。
ここが踏ん張りどころなんでしょうね、きっと。

僕の著書です→『自分を磨く「嫌われ仕事」の法則/経済界

音声でもお聴きいただけます。→オーディオブック版はコチラ

興味がある方は是非読んで(聴いて)みてください。

 

お見積りアイコン簡単見積り
シミュレーション
お問い合わせアイコンお問い合わせ
電話アイコンお電話
お気に入り登録してね!