平成28年6月3日(金曜日)
明日はNPO法人雨漏り診断士協会の仕事です。
東京八重洲ホールにて【第22回雨漏り診断士資格認定試験】を実施します。
全国から80名を超える受験者が集まってきます。
10年前の第1回目の試験から、ずっと講師を務めてきましたが、今回から第5講義(雨漏りの実例・実務)をK理事にバトンタッチしたことで、22回目の開催にして初めて講師の任務から解放されました。
ホッとしたというか感慨深いというか。
こうやってバトンを渡せる人がいること自体が嬉しいですし、仕事を引き継ぐことは組織としての成長でもあります。
小さな一歩かもしれませんが、次のステージへの確実なステップです。
そんなワケで、明日は裏方として運営、及び試験官に徹しようとます。
受験者の皆さん頑張ってください!
一人でも多く合格するよう願っています。
おそらく今回の22回試験によって全国の雨漏り診断士が600名(延べ)を超えると思います。
わずか5人で始めた活動が10年で600名・・・・・・・・
すごい数になってきました。
責任重大です。
数も大事ですが質も大事ですので、今後は雨漏り診断士を輩出すること以上に、既存の雨漏り診断士のレベルアップに力を注いでいこうと思います。
頑張ります。
ではでは。
僕の著書です→『自分を磨く「嫌われ仕事」の法則/経済界
音声でもお聴きいただけます。→オーディオブック版はコチラ
興味がある方は是非読んで(聴いて)みてください。