平成26年7月19日(土曜日)
当社の活動状況→本日の工事進捗状況
ベネッセからお詫び?のDMが届きました。
が、今の世の中で、住所・氏名・電話番号ぐらいの個人情報は、ダダ漏れが必至だと思っているので『ふーん、ウチもそうだったんだ』ぐらいの感じです。
正直なところ、全く気にしてないです。
もっとひどい会社もありますしね。
◯天グループとか。(笑)
これからの世の中、住所・電話番号ぐらいの個人情報漏洩はハナから諦めるしかないでしょう。
それよりも大切なのは、本当に重要な情報をいかに守るか?だと思います。
消費者の立場としては、ログイン時の2段階認証とか、PWこまめに変えるとか、ユーザーとして与えられた範囲でセキュリティレベルを上げるぐらいしか努力の余地はないんですけどね。
とは言え、本音を言えばいろいろと面倒くさい話です。
数ヶ月ごとのPWの変更とか本当に面倒くさいです。(苦笑)
まあ、セキュリティ=面倒くさいってのは、ある意味仕方ないことなんでしょうけどね。
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