スタッフブログ

花を愛でる(昭和記念公園のチューリップ)

2023.4.3

2023-04-03

本日は、総務部の高橋が担当させていただきます。

皆さま、こんにちは。
暑かったり、寒かったりと着る服に困る季節ですね。
「過ごしやすい陽気でしょう。日向では少し暑く感じられることもあります」と天気予報で言っていたので、少し薄着で出掛けたところ寒くて寒くて困ってしまったことがあります。
そんな日があったので、暖かく過ごしやすいでしょうや汗ばむ陽気でしょうと天気予報が言っても暖かくして外出したら、その日は本当に暑くて電車の中で一人だけ汗だくで恥ずかしかったという日もありました…。

新年度もスタートし、慣れない環境でストレスもたまりやすいと思います。
季節のものをいっぱい食べて、体調を崩さないよう充分にお気を付けください。

さて、今回は昭和記念公園(東京都立川市)のチューリップを見に行ってきました。

 

4月2日の日曜日に行ったのですが、春休みということもあり混雑しておりました。
わたしは、こちらの昭和記念公園に行ったのがはじめてで、桜の木の下で敷物をひいてお花見をしていた人も沢山いました。
来年は私もお弁当や敷物を持ってお花見したいなと思いました。

 

お目当てで行ったチューリップも沢山の色と種類があり感動しました。
写真を撮るセンスがない私ですが、どうぞご覧ください。

 

 

珍しい色のチューリップです。
花屋ではあまり見ない色ではないでしょうか。

コンチネンタル

 

スワラ

 

 

こちらは、面白い形のチューリップでした。
わたしは、はじめて見ました!

バレリーナ

 

こちらも珍しいのでは?
バラのような、牡丹のようなチューリップです。

オンリーミー

 

ピンクと白のキャベツみたいです。

カバナ

 

 

遅咲きのチューリップ(まだつぼみのもの)もあったので、これから行かれる方でも楽しめると思います。
桜もまだまだ綺麗に咲いていましたよ。

 

いかがでしたか。
次回はなんの花を見に行くか悩み中ですが、
少しでも楽しみにしていただければ嬉しいです。
ありがとうございました。

 

日本外装株式会社
総務部 高橋睦

 

 

 

 

お見積りアイコン簡単見積り
シミュレーション
お問い合わせアイコンお問い合わせ
電話アイコンお電話
お気に入り登録してね!