スタッフブログ

【見習い現場管理・大沼がゆく!第24回】おすすめ塗料「関西ペイント ドリームコート」推しポイントも紹介!

2024.2.27

【見習い現場管理・大沼がゆく!第24回】おすすめ塗料「関西ペイント ドリームコート」推しポイントも紹介!

こんにちは!
本日は見習い現場管理・大沼がお相手させていただきます。今日もお付き合いくださいませ!

唐突ですが、皆さまにとっての「推し」は何でしょうか?

「推し」とは、簡単に言えば、“「好き」よりもう一段階上のレベルで、熱烈に支持しているものや人” のことであります。

今調べましたところ、2000年代初頭にAKB48が台頭してきた頃、ネット上にて発祥した言葉のようでして、以降、「イチオシ(推し)のメンバー」→「推しメン」→「推し」と言った具合に変化していったそうです。

わたくしの義母の推しはBase Ball Bearというロックバンドで、推し歴はかれこれ15年くらいになります。義母は推しに命を懸けており、推しのライブがあれば、大阪だろうが仙台だろうが、どこにでも行きます。恐るべきバイタリティであります。

「推し活」の近況を逐一わたくしに報告してくれる義母はキラキラしてまるで少女のようで(60歳を超えています)、わたくしはその様子を見るにつけ、推しのいる人生はまこと幸せな人生であるとしみじみ思ってしまいます。ちなみに、最近の推しはKing & Princeだそうで、今般の騒動ではさぞかし心を痛めていることと推察します。がんばれお義母さん。

ちなみに、わたくしの推しはロックバンドのスピッツであります。

先日も、この秋オープンになったばかりの横浜Kアリーナへ、スピッツのライブを観に行って参りました。

ライブは言うまでもなく最高で、これをまた観に来られるように明日からも頑張ろう、そう思わされるような素晴らしい時間を過ごすことができました。

わたくしも義母に負けず劣らず、スピッツを30年近く推し続けてきておりまして、これまでの人生の様々な場面で、わたくしの心の中では常にスピッツの楽曲が鳴っておりました。スピッツという最高な推しがいる人生で、わたくしは幸せであります。

推し活で人生が豊かになる?!

もしかすると、特に推しがいない方もおられるかと思います。わたくしとしては、推しは人生を豊かにしてくれますし、日々の生活にもなんとなくハリが出るような気がしておりますので、推し活をオススメします。わたくしの義母を見てくださいや!新しく何かをやり始めるのに遅すぎるなんてことはないのです。誰が言ったか、「推しは推せる時に推せ」などという格言もあります。皆さまが胸をときめかせるような推しに出会い、素敵な推し活ライフを送れますよう、祈っております。推し活、激レコメンドです。

さて!プライベートの推しの話をさんざんさせていただきましたので、次は仕事の推しの話です。

今日は我が社のイチオシ塗料を紹介させていただきます。

【関西ペイント】湿式外断熱躯体保護防水仕上材 ドリームコート

ドリームコート

こちらが我が社の推しであります。それでは、以下に「推せるポイント」を載せていきます。

【防水性】
外からの雨水に対して、従来品以上の防水機能があります。

【透湿性】
壁内空間の結露発生を大幅に緩和する透湿性を有しています。

【断熱性】
従来の単層弾性材に比べ、より高い断熱性を発揮します。

【弾性】
弾性効果が長期に渡り持続するので、ひび割れ追従性に優れています。

我が社ではこちらの塗料をご提案させていただくことが多いです。メーカー規定の重ね塗りの実施はもちろんのこと、砂骨ローラーという特別な塗装用ローラーを用い、より厚みをつけた塗装で施工いたします。このような施工を行うことで、塗材の持つ性能を十分に引き出し、長い年数に渡って効果を発揮し続けます。実際に施工した建物のオーナー様からも喜びの声を多くお寄せいただいております。

砂骨ローラーを用いた塗装作業はこちら

塗装

砂骨ローラーを用いた塗装作業のようす

砂骨ローラーを用いた塗装作業のようす

今日は我が社の推しを紹介させていただきましたが、いかがでしたでしょうか?
気になった方は、お問い合わせいただければ、補修工事のお見積りと併せてご提案させていただきますので、お気軽にご連絡くださいませ。

それでは、またお会いしましょう。ありがとうございました!

日本外装株式会社
サービスプランナー 大沼和正

お見積りアイコン簡単見積り
シミュレーション
お問い合わせアイコンお問い合わせ
電話アイコンお電話
お気に入り登録してね!