スタッフブログ

【新型コロナウイルス】について

2023.8.3

【新型コロナウイルス】について

本日のスタッフブログは、佐藤が担当いたします。
今回は、「コロナウィルス」について、お話しさせて頂きます。

コロナと言えば2020年の1月、2月頃、豪華客船の観光客たちが集団感染したとニュースになりました。
あれから丸3年以上になります。当時は毎日のように報道され、非常に死亡率も高い危ないウィルスでした。志村けんまで亡くなられた病気ですから、当時は本当にびっくりしました。

恐らく季節的に、春になるにつれてウィルスは減るだろうという事でした。
暖かくなり、少しづつ減ってきました。
が、夏になり、第2波という事で再び増え始めました。
その内、第3波だ・4波だと、次々に減ったと思えば増え、また減ったと思えば増え、これはいったい、いつ頃になったら治まるのだろうかと、不安になってくるようになりました。
次は自分の身かなという感じで、かなり心配でした。
その内にワクチン接種が始まりました。
当初、ワクチン接種は2回の接種が必要ですという事でした。
第1回目ワクチン接種が終わり、2回目接種は半年後とか、8か月後とか、そのような感じでの接種状況でした。
これで一安心かなと思いつつ、全くコロナウィルスが落ち着くことなく、新型コロナウィルスだとか何だとかで、どんどん、どんどん、変異し、再びワクチン接種が始まりました。
第3回目・第4回目と言う感じで、私は確か、オミクロン株対応ワクチンの第5回目まで接種したかなという感じで覚えております。
この5回目の接種が最終です。
現在では、6回目の予防接種を開始した自治体があるとか。いったい、いつ治まるのでしょうか。
ニュースでは報道されませんが、また感染者が増えているようで、波でいくと第9波とも言われております。

そうこう言っているうちに、最近私は不安だったコロナウィルスに感染しちゃいました。
当日、私は特に問題なく出社しました。午前の作業が終わり、昼食後、何となく体調がすぐれなく、体温を測りましたら37度9分でした。
37度台だったので、あまり気にせず、午後は退社し、近所のクリニックに発熱外来で診察に伺いました。
体温は、38度8分まで上がっておりました。
鼻穴に、綿棒をゴリゴリ突っ込み、涙が出るくらい痛かったでした。
15分から20分ほど待ち結果が出ました。

陽性でした。
え~って感じでした。

治療費を払い、薬は自宅まで届けてくれるということでしたので帰宅しました。
1時間後ぐらいで薬が届きました。
コロナ感染用治療薬は無いと思ってましたが、治療薬が入ってました。

それらを飲み、3日間丸々寝てましたら全快です。
4日目まで休み、5日目から出勤できました。

現在の医学は凄いな~と思いました。
おそらく、この程度で回復したのも多少なりともワクチン接種をマメに受けてたから?だと思います。

ニュースでは報道されませんが、コロナ感染者が増えているそうです。
季節の食材を食べ、軽く運動をし、皆さま体調管理には十分お気をつけください。

日本外装株式会社
サービスプランナー 佐藤博昭

お見積りアイコン簡単見積り
シミュレーション
お問い合わせアイコンお問い合わせ
電話アイコンお電話
お気に入り登録してね!